意外な組み合わせにハマる!コク旨「白菜のチーズ焼き」はいかが?

意外な組み合わせにハマる!コク旨「白菜のチーズ焼き」はいかが?
お鍋やスープ、あんかけなどで活躍することの多い白菜ですが、チーズ焼きにしても意外によく合います!トマトチーズ焼きやコンソメスープベースのあっさりとしたチーズ焼き、濃厚な肉味噌チーズ焼きなど、アイデアレシピが豊富にそろっていますよ。お好みの味付けをお試しください。
wasante
wasante
2022/01/28
2022/01/27
15,313 view

白菜と鶏肉のトマトチーズ焼き

鶏肉やトマトの旨味とチーズのコクで、白菜がモリモリすすむ味。白菜の水分で調理するので、甘みもしっかり引き出せます♪

白菜とハムのチーズ焼き

白菜とハムをコンソメスープで炒め煮にしたら、チーズをのせてこんがり焼きます。アツアツのスープたっぷりで、冷え込む夜にも◎。

白菜の鶏味噌チーズ焼き

鶏ひき肉と味噌を合わせたものを、白菜で重ねてチーズ焼きに。インパクト大の見た目で、おもてなしにもおすすめです。

白菜とベーコンのコンソメチーズ焼き

フライパンひとつでササッと作れる、お手軽チーズ焼きです。シャキシャキの白菜に、カリカリのベーコンがマッチします。

白菜とエビとポテトのチーズ焼き

白菜やじゃがいも、むき海老など具だくさんで、ボリューム満点!隠し味にマヨネーズを加えることで、味がしっかりまとまります。

白菜とチーズは相性抜群。コク旨なおいしさに、きっとハマりますよ!いつもの白菜の食べ方に飽きていたら、ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事