お酒が止まらない♪「カマンベールチーズ×ベーコン」のやみつきおつまみ

お酒が止まらない♪「カマンベールチーズ×ベーコン」のやみつきおつまみ
お酒のおつまみにぴったりな「カマンベールチーズ」。そのままでも十分お酒がすすみますが、ひと手間かけたおつまみもおいしいですよ♪今回は塩気と旨味がくせになる、ベーコンを合わせたレシピをご紹介します。焼いてよし、揚げてよしとアイデアが豊富!さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/06/22
2022/05/23
view

ベーコンとカマンベールのおつまみ春巻き

ベーコンとカマンベールに塩気があるから、味付けは必要なし!具を炒める手間もなく簡単に作れる春巻きです。きゅうりがいいアクセントに。

ベーコンとアスパラのカマンベール炒め

ベーコンとアスパラを風味よく炒め、カマンベールを丸ごと1個分合わせます。チーズを絡めながらいただくとやみつきに♪

丸ごとカマンベールのベーコン巻き

丸ごとのカマンベールをベーコンで包み、フライパンで焼きます。見た目のインパクトがあって、BBQなどのお外ごはんにもぴったり。

ベーコンとプルーンのココットカマン

ベーコンとプルーンは相性がよく、ワインのおつまみにおすすめです。耐熱容器に入れ、トースターで焼くだけと簡単に作れます。

ベーコンとカマンベールのミニチーズケーキ

カマンベールとクリームのダブルチーズで味わい深い♪ベーコンを側面に巻いたおつまみケーキです。2日ほど寝かすとよりおいしくなります。

ひと手間加えることで、そのままいただくチーズとはひと味違うおいしさを堪能できそう♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひお好きなお酒を用意して作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事