あっという間になくなる!お餅の韓国風アレンジレシピ

あっという間になくなる!お餅の韓国風アレンジレシピ
お正月に欠かせない「お餅」。定番の味に飽きてきたら、韓国風のアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか?甘辛系やにんにく風味などやみつきの味揃い。お餅が好きな方もマンネリの方も、ぜひ一度お試しくださいね♪
pon
pon
2023/01/05
2022/11/30
view

ヤンニョム揚げ餅

フライパンで焼いたお餅に、甘辛いヤンニョムだれをぬればできあがり!ぜひできたて熱々を召し上がってくださいね♪

 

お餅でトッポギ風甘辛

コチュジャンや砂糖を使った甘辛だれでいただくトッポギを、日本のお餅で再現!やみつき味で野菜もたっぷり食べられます。

肉巻きお餅の韓国風

お餅を豚バラ肉で巻いてボリュームアップ!おやつに、おつまみにと大活躍の一品です。チーズや大葉を合わせても◎。

明太子チーズミニハットグ

人気のチーズハットグにお餅をイン!海苔の風味もよく合います。生地作りはホットケーキミックスがあるとお手軽です。

インジョルミトースト

きな粉とお餅は韓国でもおなじみの組み合わせ♪バタートーストでサンドしたら、はちみつやナッツと一緒にいただきます。

おやつやおつまみ、メインおかずにと、じつにさまざまなアレンジを楽しめそうですね!どれも身近な食材で作れるレシピですので、ぜひ気軽にお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事