はさんで華やか♪心ときめく「#スコーンサンド」

はさんで華やか♪心ときめく「#スコーンサンド」
アフタヌーンティーに欠かせないスコーン。手でざっくり割りながら、クロテッドクリームやジャムを少しずつつけていただくと幸せな気分になれますよね♪今回はそのスコーンの、インスタで大人気のアレンジをご紹介♪半分に割って、間にあんこなどを挟む「#スコーンサンド」です!挟むだけなので、気軽にトライできちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/06/16
2022/09/30
view

あんバター&いちごジャム×クリームチーズの「#スコーンサンド」

あんこと、ほどよい厚みにスライスしたバター…「あんバター」といえば、もはやスーパースター級の人気者!これははずせませんよね♪もう一方のスコーンサンドでは、いちごジャムに酸味のあるクリームチーズを合わせているので甘さのバランスも◎みんなの大好きが詰まった「#スコーンサンド」ですね♪

抹茶スコーン×たっぷりあんこの「#スコーンサンド」

抹茶フレーバーのスコーンに真っ先にあわせたいものといえばやっぱりあんこですよね!クリームやバターはプラスせず、こしあんだけの直球勝負で十分♪ほどよい焦げ目も食欲をそそります。

さくらあんバター&いちごジャム×ホイップクリームの「#スコーンサンド」

パカっとこちらを向いたかわいらしい「#スコーンサンド」。おもわず「こんにちは~」と声をかけたくなります。さくらあんのピンクがかわいいですね!小さめサイズでぱくっと食べられそう♪

カカオニブスコーン×カフェオレアイスの「#スコーンサンド」

ほろ苦いカカオニブが入ったスコーンにカフェオレアイスをサンド。カフェオレ風味はスコーン生地に混ぜこまれたクランベリーの酸味とも相性抜群♪アイスの溶け具合で徐々に食感が変わってくるのも楽しそうです。

* * *

いかがでしたか?
スコーンから手作りの方も多かったのですが、人気ベーカリーのものなどを買ってきてアレンジしている方もたくさんいらっしゃいました。市販のものなら、手軽にトライできるのがいいですね♪
スコーンは食べる前に少し温めるとおいしさアップ!ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事