食べごたえばっちり!「豚肉と里芋」で作るボリュームおかず

食べごたえばっちり!「豚肉と里芋」で作るボリュームおかず
旨味の強い豚肉と、ねっとりとした里芋は相性抜群です!夕食のメインにもなる、ボリュームのあるおかずが作れますよ。定番の甘辛味やこってりとしたごま味噌バター味、ピリ辛のコチュジャン風味など、いろいろな味のレシピをどうぞ!
wasante
wasante
2020/12/12
2021/10/07
view

里芋と豚バラの照りうま煮

里芋はあらかじめレンジ加熱しておくので、あとは豚バラ肉とともにサッと炒め煮するだけ。しっかりとした味で、ごはんもモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

里芋と豚こまボールのごま味噌バター

カリっと揚げた豚こまボールと里芋に、甘めのごま味噌だれを煮からめます。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

里芋と豚バラのこってり甘辛煮

オイスターソースとにんにく、しょうがを加え、こってりとした仕上がりに。冷蔵で2~3日もつので、作り置きするのもオススメです。

レシピをチェック!>>

里芋と豚バラのピリ辛炒め

甘辛い醤油だれに、ごま油の風味とコチュジャンのピリ辛さがマッチ!食欲がそそられる味です。ごはんにはもちろん、ビールにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

里芋と豚こまのほっこり煮

おだしと薄口醤油でコトコト煮た、やさしい味わいの煮物です。豚こまはひと手間加えて下ゆでするので、余分な油が抜けすっきりとした仕上がりに。

レシピをチェック!>>

シンプルな里芋の煮物では食がすすまない男性やお子さまも、豚肉の旨味がしみていれば満足してもらえそうですね。里芋の皮むきで手がかゆくなるのが気になるなら、レンジ加熱したり酢水に浸しながら行うと抑えられますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事