下処理いらずで時短!「冷凍さといも」活用アイデア

下処理いらずで時短!「冷凍さといも」活用アイデア
ねっとりホクホクとした食感が魅力の「さといも」ですが、下ごしらえがちょっぴり面倒に感じる方もいらっしゃるのでは。そこで今回は、下処理いらずで調理時間を短縮できる「冷凍さといも」を使ったおかずアイデアをご紹介します。煮物や炒め物などかんたんに作れるものばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/09/01
2021/10/07
view

さといもの煮ころがし

鍋に調味料と冷凍さといもを入れて、15分ほど煮るだけ!さといもを転がすように煮ることで、味がムラなく染み渡ります。

レシピをチェック!>>

ササミとさといもの和え物

ゆでたさといもに市販のめんつゆで下味をつけるのがポイント。三つ葉とポン酢でさっぱりながらも、鶏やかつお節のうまみが効いています。

レシピをチェック!>>

冷凍さといもの揚げだし

さといもは冷凍のまま揚げてOK!生姜入りのお出汁がおいしい揚げだしです。翌日は味がよく染みてまたおいしい♪

レシピをチェック!>>

さといもとベーコンの味噌バター炒め

ベーコンとさといもを炒め、味噌や砂糖で味付けます。仕上げにバターを入れて、しっかり絡めればできあがり!

レシピをチェック!>>

甘辛さといもボール

潰したさといもで甘辛く炒めた豚肉と玉ねぎを包みます。中に火が通っているから、表面に色がつく程度に揚げ焼きにすればOKです。

レシピをチェック!>>

どのレシピもあと一品おかずやおつまみ作りに役立ちそうですね♪食べたいときにすぐに使える冷凍さといもは忙しい日にも重宝します。ぜひ常備して活用してみてはいかがでしょうか!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事