お肉やわらか!「鶏手羽元」のコク旨炊き込みご飯

お肉やわらか!「鶏手羽元」のコク旨炊き込みご飯
リーズナブルで味もよい「鶏の手羽元」ですが、食べにくさが気になる方も多いのでは。そこで今回は、シンプル調理で食べやすい「炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。お米と一緒に炊いた手羽元は骨から身がほぐれて、むだなくきれいに食べられますよ。旨味の染みたご飯もおいしいので、ぜひトライしてみてくださいね。
pon
pon
2022/03/09
2022/03/08
view

鶏手羽の塩炊き込みご飯

手羽元としょうがのシンプルな炊き込みご飯です。手羽元は旨味が濃く、塩のみでもおいしく仕上がります。お肉をほぐすときはキッチンハサミが便利。

手羽元と大根の炊き込みご飯

手羽元は生のまま炊き込んでOKです!お肉の旨味が効いていて、シンプルな味付けでも絶品♪味の染みた大根もおいしいですよ。

手羽元のシンプル炊き込みご飯

味のベースは和風ですが、ねぎやしょうがの風味もよく、中華風の味わいも楽しめます。お肉をほぐしておにぎりにするのもおすすめです。

手羽元のジャンバラヤ風炊き込みご飯

手羽元や野菜を炒めてから炊き込みます。スパイシーな香りが食欲をそそる♪パラリと仕上げるために、いつもより水を少なくするのがポイントです。

キューバ風鶏炊き込みご飯

トマトペーストをベースに、パプリカやハーブなどの風味を合わせたキューバ風の炊き込みご飯です。こってりめの味わいで、お好みで柑橘を添えても◎。

シンプルに鶏の旨味を味わうのもよし、具だくさんに炊き込んでもよし!具の組み合わせや味付けでいくらでもアレンジできますので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事