ふわとろ感にハマる♪「豆腐となめこ」のかんたんレシピ5選

ふわとろ感にハマる♪「豆腐となめこ」のかんたんレシピ5選
豆腐となめこはどちらもやさしい口当たりが魅力の食材です。今回はおかずや汁物など、絶妙なふわとろ感を楽しむレシピをご紹介します。どれも難しい工程がなく短時間で作れるものばかりだから、忙しい日のごはん作りにきっと役立ちますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/10/19
2022/10/18
view

なめこと豆腐のからし和え

具材をレンジ加熱したら、からしじょうゆで和えるだけ♪かつおぶしや小ねぎをかければ、お酒にもよく合う一品の完成です。

なめこと豆腐のほわほわ煮

出汁を温め、なめこと豆腐をさっと煮ます。やさしい味わいで汁物にもなりますよ。豆腐はお好みですが、絹がとろりとした口当たりでおすすめです。

なめこたっぷり揚げ出し豆腐

片栗粉をまぶして揚げた木綿豆腐に、なめこ入りのおろしつゆをたっぷりかけます。片栗粉でとろみを付けたらできあがり♪

豆腐となめこの和風カレー

4種のスパイスとめんつゆで作る、やさしい味わいの和風カレーです。辛口がお好みなら、カレー粉で作ってもOK!

なめこと豆腐の食べるおみそ汁

なめこの歯ごたえやふわふわ卵の食感が楽しめる、ボリューム満点のおみそ汁です。具だくさんだからおかず代わりにもなりますよ♪

独特の食感は一度ハマればやみつきになりそうですね!なめこの自然なとろみで食べごたえも十分です。献立に悩んだらぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事