お財布にやさしいさば缶で!旨みたっぷり「お手軽ドライカレー」

お財布にやさしいさば缶で!旨みたっぷり「お手軽ドライカレー」
今回はストック食材でかんたんに作れるドライカレーをご紹介します。使うのは、リーズナブルで栄養価が高い「さば缶」。魚が苦手な方でもスパイス効果で、おいしく食べやすくなりますよ。難しい手間はゼロなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/11/24
2022/10/28
view

カラフル野菜のさば缶ドライカレー

さば缶は汁ごと使うので旨みたっぷり!素揚げした野菜や卵黄など、カラフルにトッピングして召し上がれ。

ひよこ豆入りさば缶ドライカレー

さば缶のほかに、ひよこ豆やトマトの缶詰などストック食材が大活躍。ひよこ豆は大豆の水煮で代用してもおいしいですよ。

さば缶とごぼうのドライカレー

ごぼうのささがきをたっぷり1本分使った、滋味深い一皿。お好みで目玉焼きや温泉卵を添えていただきます。

ほうれん草とさば缶のドライカレー

トマト缶を加えたら弱火でじっくり煮詰めます。仕上げに凝縮した旨みのウスターソースを加えるのもポイントです。

さばのみそ煮缶ドライカレー

さばのみそ煮缶を使えば、少ない調味料で味が決まるのでとってもお手軽。みその甘みが効いた和風の仕上がりです。

さば缶の水分をしっかり飛ばしながら煮詰めれば、旨味がぎゅっと濃縮されたドライカレーが完成!魚の栄養がばっちりとれるので、お好きなレシピを参考にぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事