家にある食材で気軽に!「ツナ春巻き」の作り方

家にある食材で気軽に!「ツナ春巻き」の作り方
春巻きというと、具の準備がやや面倒なイメージがありませんか?今回は家にある食材で簡単に作れる「ツナ春巻き」のレシピをご紹介します。食材を切ったり、とろみを付けたりといった手間が少ないので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2023/01/03
2022/12/12
view

ツナ卵ポテトの春巻き

卵にまいたけ、ツナと具だくさんの春巻きです。中華風の味付けで、ソースを付けなくてもおいしいですよ♪

ツナしそチーズ春巻き

ツナとチーズの旨味がたまらない♪青じそのさわやかな風味、枝豆の食感がアクセントです。きれいに包むコツは必見!

ツナもやしのチーズ春巻き

もやしはレンジ加熱して、水分をよく絞ります。フライパンで揚げ焼きにしたら、マヨネーズを添えて召し上がれ。

じゃがいもとツナキムチの春巻きコロッケ

ツナキムチで食べごたえバッチリのコロッケ風春巻き。具材の旨味とピリ辛が活きて、味付けの手間がかかりません。

ほうれん草のツナ玉チーズ春巻き

ツナマヨや卵のおかげで、ほうれん草が食べやすい♪スライスチーズもおいしく、お子さんウケのよい一品です。

春巻きはふだんのおかずにお弁当、おつまみと重宝しそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事