フーディストノートアプリ

グラタンだって「鶏むね肉」でいこう!あつあつレシピ5選

グラタンだって「鶏むね肉」でいこう!あつあつレシピ5選
秋冬シーズンも大活躍の「鶏むね肉」。パサつかずしっとり使えるテクニックもあれこれ紹介されているので、鶏もも肉や豚肉がおなじみだったレシピを“置き換え”するのもいいですよね♪今回はあつあつの「グラタン」を鶏むね肉でおいしく仕上げます!
フーディストノート
フーディストノート
2018/11/08
2021/10/07
view

鶏むね肉、たたいてやわらかく♪

これからおいしく、お安くなる白菜を使ったグラタン。鶏むね肉は小さ目の一口大に切り、たたいて繊維を潰してやわらかくしておきます。

レシピをチェック!>>

塩麹でしっとり!

レンコン、エリンギと食感も楽しいグラタン。豆乳でホワイトソースを作り、バターなしのヘルシー仕上げです。鶏むね肉は塩麹をまぶすことでしっとり!

レシピをチェック!>>

ホワイトソースをレンチンで!

薄力粉とバター、牛乳をレンチンして作るホワイトソース。お鍋を使わないので楽ちんです♪野菜は家にあるものでアレンジできそうですね。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とサーモン、ダブルで贅沢♪

鶏むね肉とサーモンの入った贅沢グラタン!玉ねぎたっぷりで甘~く仕上げます。サーモンは鶏肉と一緒に炒めますが、先に火が通るので取り出しておきます。

レシピをチェック!>>

レンジ&トースターで!お手軽ミニグラタン

こちらのレシピも塩麹で鶏むね肉をしっとり仕上げます。レンチンで火を通したら、チーズをとろりと焼くのはトースターで。ミニサイズで、お弁当にも便利です。

レシピをチェック!>>

あつあつのグラタンって、味も香りも、見た目もとっても冬を感じる一皿ですよね。お得でヘルシーな鶏むね肉、それに、ホワイトソースも手軽にできるなら、毎日でも食べたくなりそう♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事