調理時間はほぼ5分!あと引く名脇役「しめじのナムル」

調理時間はほぼ5分!あと引く名脇役「しめじのナムル」
炒め物や和え物などの名脇役「しめじ」は、ナムルに加えるのもおすすめです。つるんとした食感がアクセントになり、きのこ好きならきっとハマるはず!食材を加熱したら、調味料と和えるだけという手軽さも魅力。今夜のあと一品にさっそくいかがですか?
wasante
wasante
2022/11/12
2022/11/11
view

しめじと小松菜の海苔ぽんナムル

小松菜もしめじも、レンジで火を通すだけなのでかんたんです。あとは、ごま油とポン酢、焼海苔で和えるだけで立派な一品に♪

しめじと春菊のナムル

こちらも食材をレンチンしたら調味料で和えればできあがり!時間がないときのあと一品や、お弁当おかずに重宝します。

しめじと豆苗のナムル

シャキシャキの豆苗ともやしに、つるんとしたしめじがよく合います。作り置きすれば、ラーメンのトッピングにも便利です。

しめじとほうれん草の塩麹ナムル

素材の旨味を引き出す塩麹を使った、やさしい味わいのナムルです。和食や中華にはもちろん、洋食メニューにもマッチしますよ。

しめじとニラのナムル

しめじとにらも相性抜群の組み合わせ。砂糖としょうゆ、ごま油という間違いのない味付けで、いくらでも食べられそう!

しめじを使ったナムルは、作り置きしておけば副菜やおつまみに重宝します。しめじのおいしさが楽しめるので、きのこ好きならぜひ作ってみてください!
この記事のキーワード
関連記事
「しめじ」の人気ランキング
新着記事