フーディストノートアプリ

ボリューム満点!簡単メインに「豚肉の卵とじ」はいかが?

ボリューム満点!簡単メインに「豚肉の卵とじ」はいかが?
リーズナブルにお腹を満たす「豚肉の卵とじ」をご紹介します。お好みの野菜や豆腐などを組み合わせれば、ボリューム満点のメインおかずを作れますよ♪ご飯によく合う和風の味付けをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/12/07
2022/11/02
view

豚ひき肉とキャベツの卵とじ

めんつゆとおろししょうがで味付け簡単♪具材を炒め煮にしたら、卵でとろりととじて完成です。ラー油をかけても◎。

豚ロースと玉ねぎの卵とじ

薄切りのロース肉や玉ねぎはすぐ火が通り、忙しい日にもうれしい!卵以外の材料を一度に煮てとじるだけ、と簡単に作れますよ。

豚バラレタスの卵とじ炒め

炒めたレタスはかさが減り、半玉もぺろり♪豚バラとバター醤油のコクに、かつおぶしの旨味でやみつきになりそう。

切り干し大根と豚こまの甘辛卵とじ

切り干し大根で食べごたえアップ!ねぎをちらせば彩りもきれいです。だしベースの甘辛い味付けで、お子さんウケもバッチリ♪

豚こまと豆腐の卵とじ

豆腐やえのきなど、リーズナブルな食材でボリューム満点に!しょうが風味のつゆで、お腹の中からぽっかぽかです。

どのレシピもお財布にやさしい食材で作れて、ふだんの献立に大活躍しそう!さっそく今日のメインおかずに作ってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事