豆腐を使ってボリュームアップ!組み合わせいろいろ「卵とじ」レシピ

豆腐を使ってボリュームアップ!組み合わせいろいろ「卵とじ」レシピ
出汁と卵の優しい味わいが楽しめる「卵とじ」。野菜やお肉など、いろんな卵とじレシピがありますが、今回はその中でも豆腐に注目してレシピをまとめました!ヘルシーな豆腐はカロリーが気になる方にもぴったり!作り方も簡単なので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/17
2021/10/07
view

なめ茸と豆腐の卵とじ

瓶入りのなめ茸を豆腐と合わせて卵とじにしたレシピ。なめ茸に味がついているので、調味料なしでもおいしく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

たぬき豆腐の卵とじ

天かすを使って作る豆腐の卵とじは、出汁の染みこんだしっとりおいしい一品に♪サクサク食感がお好きな方は、火を止める直前に入れるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豆腐と水菜の卵とじ

水菜や牛肉、かいわれなど、具だくさんの卵とじにしてもおいしいです♪辛いのがお好きな方は一味唐辛子を振ってもよいですね!

レシピをチェック!>>

豚と豆腐の甘辛卵とじ

フライパンやお鍋で作るイメージの強い卵とじですが、実はレンジで作ってもOK!夏の暑い日にもうれしいレシピですね♪

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏そぼろの卵とじ

こちらは白だしのみで味つけた卵とじのレシピです。鶏ひき肉を使うことで、しっかりうまみが感じられますよ♪

レシピをチェック!>>

ひと口に豆腐の卵とじと言っても、組み合わせによってメインのおかずにも副菜にもなるんです♪ふんわり優しい味わいになるので、ぜひいろんな場面に活用してくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事