自然な甘みがたまらない!「玉ねぎの卵とじ」を作ってみよう♪

自然な甘みがたまらない!「玉ねぎの卵とじ」を作ってみよう♪
親子丼やカツ丼などいろんな場面に活用できる「卵とじ」。食材やだし、卵のバランスがよく、お好きな方も多いですよね♪そこで今回は「玉ねぎ」に注目してレシピをまとめてみました!おかずとして食べるのはもちろん、ご飯にのせて丼にしてもおいしいですよ。
hatsuharu
hatsuharu
2021/12/31
2021/12/24
view

玉ねぎの卵とじ

くし切りにした玉ねぎを炒め、表面が透明になったら卵とだし醤油を加えるだけ♪シンプルながら、玉ねぎのおいしさを存分に楽しめる一品です。

豆腐と玉ねぎの卵とじ

玉ねぎをごま油で炒めたら豆腐をちぎって入れていき、白だしや溶き卵を追加。豆腐の水分で、ちょうどよいバランスになりますよ♪

トマトと玉ねぎの卵とじ

玉ねぎの卵とじにトマトを追加してもおいしい♪トマトの酸味と玉ねぎの甘みが絶妙にマッチします。

玉ねぎと長ねぎの卵とじ

玉ねぎと長ねぎを使って作る卵とじレシピ。みりんとはちみつの甘みがたまりません♪

鶏むね肉と玉ねぎの韓国風卵とじ

辛いものがお好きな方は、キムチやコチュジャンを使ったレシピもおすすめ!鶏むね肉入りなので、食べごたえもありますね。

さば缶やさんま缶など、缶詰を組み合わせたアレンジもおすすめですよ。ぜひお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事