ご飯が止まらない!「豚バラとキャベツ」のどんぶりレシピ

ご飯が止まらない!「豚バラとキャベツ」のどんぶりレシピ
1品で満腹になれるどんぶりものは、いくつかレパートリーがあるとうれしいですね!今回は相性のよい「豚バラ肉とキャベツ」が主役のどんぶりレシピをご紹介します。お肉の旨味とキャベツの甘味がマッチして、ご飯をどんどん食べたくなりますよ。
pon
pon
2022/12/03
2022/10/26
view

豚バラキャベツの甘みそ炒め丼

豚バラ肉を炒め、赤みそやしょうがで味付けします。キャベツを入れたらざっと炒め、ごま油で風味をプラスすればできあがり。

キャベツたっぷりねぎ塩豚バラ丼

野菜と豚バラ肉に調味料をからめ、フライパンで蒸し焼きに。ごま油と黒こしょうをかけて香りよく仕上げます。

豚バラとキャベツのめんつゆ丼

調味料はめんつゆ1本でお手軽!にんにくも香りよく、簡単に味が決まります。卵黄や糸唐辛子はお好みで◎。

豚バラとキャベツのレモンバター丼

にんにくとバター醤油のしっかり味を、レモン果汁でさっぱりめにシフト。きのこ入りで食べごたえも満足です。

キャベツの豚バラ豆腐ステーキ丼

レンチンキャベツたっぷりでかさ増し効果がすごい!めんつゆで炒めた豚バラ肉に、生玉ねぎがアクセントになってやみつきになりそう。

みそやめんつゆなど、白いご飯に合うことうけあいなレシピ揃いですね!フーディストさんのアイデアを参考に、おうちでもぜひお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事