食材ふたつ!主役おかず「鶏もも肉とキャベツの炒め物」

食材ふたつ!主役おかず「鶏もも肉とキャベツの炒め物」
毎日のおかずはかんたんに作れると嬉しいものです。そこで今回は「鶏もも肉とキャベツ」の炒め物をご紹介します。食材ふたつでぱぱっと作れて、ボリュームも満点!和風や中華風など、白いごはんによく合うレシピをピックアップしました。ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/05/24
2021/10/07
view

キャベツと鶏もも肉のにんにく醤油炒め

たっぷりのキャベツに、鶏肉の旨味やにんにく醤油だれが絡みます。つゆだく仕上げで、丼や麺のトッピングにもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とキャベツのゴマ味噌炒め

鶏もも肉とキャベツを炒め合わせ、味噌とみりんで味付けます。仕上げに白ゴマや醤油を加えればできあがり!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とキャベツのポン酢炒め

ポン酢をベースに、唐辛子やにんにくを効かせた中華風です。鶏肉に片栗粉をまぶすひと手間で、味がしっかり絡みます。

レシピをチェック!>>

キャベツと鶏肉の柚子胡椒マヨ炒め

鶏肉に柚子胡椒を揉み込んでから香ばしく焼きます。味付けはめんつゆマヨネーズと柚子胡椒でかんたんに決まる♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とキャベツのほど塩炒め

めんつゆと酢の合わせ技で、塩分控えめでも満足の味に♪キャベツは蒸し焼きにしてたっぷり食べられます。ハーブや生姜の風味もGOOD。

レシピをチェック!>>

食材の組み合わせはおなじみでも、この味は家では作ったことがなかったな、というアイデアも多かったのではないでしょうか。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ献立のレパートリーにも取り入れてみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事