フーディストノートアプリ

甘い&しょっぱいの無限ループにハマる!「塩チーズケーキ」はいかが?

甘い&しょっぱいの無限ループにハマる!「塩チーズケーキ」はいかが?
スイーツの中でも人気のチーズケーキ。今回は塩が決め手のチーズケーキをご紹介します。甘いしょっぱい、甘いしょっぱい…の無限ループで、食べすすめる手が止まらなくなりそう!おやつはもちろん、ワインに合わせるのもおすすめですよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう♪
fumirioko
fumirioko
2022/10/11
2022/09/14
view

ロータススティック塩チーズケーキ

甘いロータスクッキーで塩味のチーズケーキをサンドして、おしゃれな見た目に。味のバランスも絶妙です♪電子レンジでかんたんに作れるのがうれしい!

おから塩チーズケーキ

糖質控えめで食物繊維が豊富なおからをつかったヘルシースイーツ。スフレよりずっしり感がありますが、ふわっとした仕上がりです。

濃厚塩チーズケーキ

材料をすべて混ぜ合わせたら、レンジで2分加熱するだけ!お菓子作り初心者さんでもかんたんです♪冷蔵庫で冷やして、お好みのサイズにカットして召し上がれ。

塩キャラメルのベイクドチーズケーキ

しっとりとした口当たりに、甘じょっぱい味わいがやみつきになりそう!市販のキャラメルを使うのでお手軽です。甘さ控えめなので仕上げに粉糖をふっても◎。

キャラメルくるみの塩チーズケーキ

プロセスチーズとカッテージチーズを使った、ワインのお供にぴったりのチーズケーキ。ピンクペッパーのピリリとした刺激とくるみの食感がアクセントです。

塩がアクセントになって最後まで飽きずにおいしく食べられそう!塩や砂糖の量を調節して、お好みの塩加減&甘さに仕上げてみるのもいいですね。ぜひ気になったレシピで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「チーズケーキ」の人気ランキング
新着記事