味見が止まらない!旨味たっぷり「塩昆布チーズ」が決め手の野菜のおかず

味見が止まらない!旨味たっぷり「塩昆布チーズ」が決め手の野菜のおかず
旨みたっぷりの塩昆布とチーズは、いろいろな野菜によく合います。ほどよい塩気もつくので、味もかんたんに決まりますよ。切って和えるだけ、炒めてからめるだけのスピードレシピばかりなので、あと一品ほしいときやちょっとしたおつまみにおすすめです!塩昆布好きなら、ぜひお試しください。
wasante
wasante
2022/07/11
2022/06/13
view

トマトの塩昆布チーズ和え

トマトの酸味に塩昆布の塩気や旨み、チーズのコクが加わり、クセになるおいしさです。オリーブオイルで和えて、香りよく仕上げます。

ブロッコリーの塩昆布チーズ焼き

香ばしく焼いたブロッコリーに、塩昆布と粉チーズをからめてできあがり。下ゆでしたブロッコリーは、水気をよくしぼっておくのがコツです。

塩昆布チーズのれんこんチップス

シャキシャキのれんこんにも、塩昆布と粉チーズの旨味コンビがよく合います!仕上げに刻みねぎをふれば、彩りもきれいですよ。

きゅうりの塩昆布チーズ和え

きゅうりと塩昆布の組み合わせも、間違いのない味ですよね。材料をすべてポリ袋に入れてもみこむだけなので、洗い物も少なくすみます♪

新玉ねぎの塩昆布チーズ蒸し

レンジ加熱した甘〜い新玉ねぎに、とろけるチーズと塩昆布をトッピング。一人一玉、ペロリと食べられちゃうおいしさです。

塩昆布とチーズの味付けなら、野菜があまり好きではないお子さんもパクパク食べてくれるかもしれませんね!塩昆布とチーズがあったら、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「塩昆布」の人気ランキング
新着記事