フーディストノートアプリ

お好み焼きも、オムレツも♪直火式ホットサンドメーカーでいろいろ焼いてみよう

お好み焼きも、オムレツも♪直火式ホットサンドメーカーでいろいろ焼いてみよう
パンと具をギュッとはさんで、カリッと焼き上げる直火式のホットサンドメーカー。アウトドアでもおうちキャンプでも活躍してくれるこの素敵なツール、パンを焼くだけではもったいない!今回は、ホットサンドメーカーで作るお好み焼き、オムレツ、パンケーキなど、楽しいアイデアレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/08
2022/10/05
view

たこ焼きのひっくり返す手間を大幅カット!

ホットサンドメーカーに生地とたこを入れて焼けば、四角いたこ焼き「カクたこ」に!たこ焼き器で焼くと、たこ焼きの数だけ1つずつ裏返すのがひと手間ですが、これならホットサンドメーカーを裏返すだけでOKですね!

四角いお好み焼きがかわいい

たこ焼きが焼けるんですから、もちろんお好み焼きもOK!こちらは、お好み焼きの粉、キャベツに、トマトとチーズをプラスしたイタリアンお好み焼きです。具のアレンジもいろいろ楽しめそうですね。

晩ごはんの残りのポテサラをリメイク♪

ポテトサラダのリメイクにも、ホットサンドメーカーが活躍!ポテトサラダと溶き卵を合わせてホットサンドメーカーに流して焼くだけで、ボリュームたっぷりのポテトオムレツが焼き上がります。朝ごはんにもぴったり!

パンケーキもきれいに焼けます

おやつには、たい焼き屋さん気分でパンケーキを焼くのも楽しい♪ホットケーキミックス150gに絹ごし豆腐80gを混ぜれば、ふんわりもっちり焼き上がります。ラクにひっくり返せるので、両面きれいに焼けますね。

アイデア広がる!焼きおにぎり

ホットサンドメーカーなら、焼きおにぎりも自由自在♪ご飯を敷き詰めて、お惣菜コーナーで買ってきたかき揚げをはさんで焼けば、香ばしい「かき揚げ入りの焼きおにぎり」の完成です。お好きな具で楽しんで。

どのレシピも、キャンプやバーベキューでも楽しめそうです!ご紹介したアイデアを参考に、軽い食事からおやつ、おつまみまで、いろいろアレンジして焼いてみてくださいね。

※本来の使用方法と異なるため、お持ちのホットサンドメーカーの説明書を確認してからお試しください

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ホットサンド」の人気ランキング
新着記事