朝食やおやつに◎!「さつまいもパン」で秋の味覚を味わおう♪

朝食やおやつに◎!「さつまいもパン」で秋の味覚を味わおう♪
秋の味覚として親しまれているさつまいも。ほくほく食感と自然な甘さが魅力ですよね。定番のスイートポテトや焼き芋もおいしいですが、パンに使うのもおすすめなんですよ。朝食やおやつにぴったりのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/09/25
2022/09/22
view

さつまいもの米粉蒸しパン

蒸し器やオーブンを使わず、鍋で作れるかんたん蒸しパン。食材を混ぜ合わせたらすぐに蒸すのが、ふわふわに仕上げるポイントですよ。

さつまいものお菓子パン

ほんのり甘いスイーツのような菓子パン。ホットケーキミックスを使うのでお手軽です。卵黄を塗ればツヤがでて見栄えアップ!

米粉のさつまいもパン

ホクホクのさつまいもと、ふわふわのパンは相性ばっちり!フライパンで焼けば、できたてはサクッと食感を楽しめますよ♪

さつまいものチーズ蒸しパン

チーズの塩気が、さつまいもの甘さを引き立てます。レンジで作れるのがうれしいポイント。はちみつを入れると、しっとりとした仕上がりに♪

さつまいもブレッド

角切りのさつまいもがたっぷり入っているのでズッシリ感がありますが、ペロリと食べられちゃうおいしさです。生地に混ぜたマヨネーズの塩気が◎。

パンにさつまいもを入れると、ボリューミーになりお腹も心も満たされますよ♪どのレシピもかんたんに作れるので、手軽に秋の味覚を楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パン」の人気ランキング
新着記事