節約にもなる!「鶏むね肉とかぶ」のお手軽おかず

節約にもなる!「鶏むね肉とかぶ」のお手軽おかず
旬を迎えるかぶは、加熱すればとろ~り口の中でとろけておいしいですよね♪今回はリーズナブルな鶏むね肉と一緒に作るお手軽レシピをピックアップしました。鶏むね肉をやわらかく仕上げるコツも紹介されているので、ぜひ一緒にチェックしてみてください!
Kayoko*
Kayoko*
2022/11/01
2022/10/31
view

鶏むね肉とかぶのごま炒め

めんつゆで味付けするので、かんたんに味がばっちり決まりますよ♪すりごまを加え、風味豊かに仕上げます。

鶏むね肉とかぶの柚子こしょうクリーム煮

柚子こしょうのさわやかな刺激と、ナンプラーの旨みがプラスされたクリーム煮。お好みでブラックペッパーをふってもおいしくいただけます。

鶏むね肉とかぶの治部煮

鶏むね肉に塩麹としょうがをもみ込んでおくので、しっとり食感に。お出汁で煮込んだ、ほっこり味のおかずです。

鶏むね肉とかぶのミルクマスタード煮

粒マスタードのほどよい酸味と辛さがアクセントになっています。一緒に入れたエリンギの食感も楽しめますよ。

鶏むね肉とかぶのコンソメレモン炒め

コンソメやレモン果汁などで炒めた、さっぱりといただけるさわやかな一品です。えのきも入れて旨みアップ!

かぶはお財布にやさしい鶏むね肉と合わせれば節約にもつながります。どちらも淡泊な味なので、調味料を選ばないのもポイント。お好みの味付けで、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事