少ない材料で作れる!ビールにピッタリ「無限えのき」5選

少ない材料で作れる!ビールにピッタリ「無限えのき」5選
安くてヘルシーなえのきは、アイデア次第で無限に食べ続けられる絶品おかずになりますよ。レンジだけで作れる超かんたんレシピもあり、あと一品ほしいときにもおすすめです。少ない材料で作れるので、お給料日前にもぜひ!
wasante
wasante
2022/10/21
2022/10/20
view

カリカリ無限えのき

えのきに片栗粉をまぶしたら、カリカリになるまでこんがり焼いてできあがり。青じそやレモン汁をふって、さっぱりといただきます。

シャキシャキ無限ツナえのき

ツナと鶏がらスープの素、ごま油という間違いのない味付けは、シャキシャキのえのきによく合います。レンジで作れるので、忙しい合間にも便利。

とろ〜り無限えのき

耐熱容器に材料をすべて入れたら、あとはレンジにおまかせ。めんつゆベースの甘辛味にほどよいとろみで、ご飯がすすみます。

無限壺えのき

にんにくやごま油をきかせた濃厚みそだれで、淡白な味のえのきがパンチのきいたおかずに変身♪お好みで、刻みねぎや七味をふって召し上がれ。

えのき茸の根元の無限チーズ焼き

いつもは捨ててしまっているえのきの根元も、一工夫で絶品おかずになりますよ!香ばしいバターやベーコンの風味が加わり、やみつきのおいしさ。

ヘルシーなえのきなら、カロリーが気になるときでも安心してモリモリ食べられちゃいます♪えのき好きの方は、いろいろ作って食べ比べて楽しんでみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事