節約にもなる!「えのきと小松菜」のかんたん副菜レシピ

節約にもなる!「えのきと小松菜」のかんたん副菜レシピ
一年を通して、比較的リーズナブルな価格で手に入る「えのき」。冷蔵庫に常備している方も多いのではないでしょうか?今回は栄養豊富な「小松菜」と組み合わせた、パパッと作れるレシピをご紹介します。あと一品足りないときに大活躍しますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/10/23
2022/10/21
view

えのきと小松菜の塩昆布和え

塩昆布とかつおぶしの旨みが後を引きます。レンジで作れて、調理時間は5分ほどなので、忙しいときにも役立ちますよ。

えのきと小松菜のナムル

鶏がらスープの素とごま油、塩で味付けしたしっかり味。お好みでブラックペッパーをふっていただきます。ご飯の上にのせても◎。

えのきと小松菜の白だし煮

火を使わず、レンジで作れるうれしい一品です。油揚げを加えてボリュームアップ!白だしで味がばっちり決まりますよ♪

えのきと小松菜の中華炒め

にんにくの香りと唐辛子のピリ辛が食欲を刺激します。強めの火でサッと炒めて、小松菜のシャキシャキ食感を残すのがポイントです。

えのきと小松菜のイタリアンおひたし

粉チーズとオリーブオイルを使ったイタリアンな味わい。えのきと小松菜をレンジで加熱して、調味料と混ぜ合わせるだけで完成です。

えのきと小松菜は冷凍保存できるので、常備しておくと忙しいときに役立ちそう!作り置きにもぴったりですよ♪気になったレシピで、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事