混ぜるだけ!まるみキッチンさんの「カルピス」で作るひんやりスイーツ

混ぜるだけ!まるみキッチンさんの「カルピス」で作るひんやりスイーツ
甘酸っぱくてさわやかなカルピスは夏にぴったりですよね!普通に飲んでもおいしいですが、スイーツ作りにも大活躍するんです。今回はカルピスを使ったひんやりスイーツをご紹介。レシピを考案されたのは、Twitterフォロワー73万人超の料理研究家・まるみキッチンさん。最小限の材料を混ぜて冷やすだけで作れるお手軽なものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/25
2022/08/24
view

カルピスフローズン

今すぐ作りたくなるくらいとってもお手軽!カルピスフローズンのレシピです。材料はカルピス、牛乳、サイダーだけ!シュワッとはじける爽快感とシャリッとした食感がたまりません♪

カルピスレアチーズケーキ

ひんやりしっとりとおいしいカルピスレアチーズケーキのレシピです。ケーキの土台となるボトム生地はビスケットを使えば楽ちん♪クリーミーなチーズと甘くフルーティーなカルピスの香りに胸がときめきます!

ラッシープリン

後味すっきり!カルピスやレモンの酸味がさわやかなラッシープリンのレシピです。材料を混ぜ合わせたあとに茶こしで濾すことで、よりなめらかな口当たりになりますよ。真っ白な見た目もとっても涼し気です♪

ヨーグルトムース

ふんわりなめらかな口当たりとさわやかな酸味がたまらない!ヨーグルトムースのレシピです。ヨーグルトのパックをそのまま使えば洗い物も最小限。あっという間にペロッと完食してしまいそうですね!

カルピス炭酸ゼリー

つるんとしたゼリーのなかにシュワシュワの炭酸を閉じ込めた、カルピス炭酸ゼリーのレシピです。仕上げにお好みのフルーツをトッピングすればさらに心弾むスイーツに!毎年作りたくなってしまうくらい夏にぴったりです♪

***

どれもとってもお手軽なレシピばかりですね!まるみキッチンさんのSNSには、今回ご紹介したような気軽に作ってみたくなる簡単レシピがたくさん紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

まるみキッチンさん
“だれでもカンタンに作れる”をモットーに、料理初心者の方でもチャレンジしやすい簡単・時短レシピをSNSで発信中。シズル感たっぷりで満足度が高い料理が多く、丼・パスタ・袋麺のアレンジ・各コンビニ商品のアレンジなども多い。2021年1月にTwitterでレシピを公開し始め、現在のフォロワー数は73万人超。

<Twitter>
まるみキッチン【簡単レシピ】(@marumi_kitchen)

<Instagram>
まるみキッチン(@marumi_kitchen)

<YouTube>
まるみキッチン【簡単レシピ】
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ゼリー」の人気ランキング
新着記事