あっさり&ヘルシー♪「豆乳かん」を作ってみよう!

あっさり&ヘルシー♪「豆乳かん」を作ってみよう!
つるんとした食感と甘めのミルク味が魅力の牛乳かん。牛乳の代わりに豆乳で作るのもおすすめなんです。牛乳よりもあっさり味なのがポイント。豆乳を寒天で冷やし固めるだけなのでお手軽ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/08/25
2022/08/24
view

みかん豆乳寒天

みかんの缶詰を使った、甘さ控えめの豆乳かん。みずみずしくさっぱりといただけます♪豆乳が分離しにくく、きれいな寒天に仕上げるコツも紹介されていますよ。

バナナとココアの豆乳かん

ココアとバナナを使うので、満足感があります。仕上げにさらにバナナをトッピングしていただきます。

きな粉の豆乳寒天

きな粉がたっぷり入って香ばしい♪鍋底が焦げ付きやすいので、絶えず混ぜるのがポイントです。お好みできな粉や黒みつをかけて召し上がれ♪

抹茶と甘酒の豆乳かん

抹茶の濃いグリーンが色鮮やかです。甘酒入りで栄養価もアップ!甘酒は粒なしタイプを使うと、なめらかな食感に仕上がります。

黒豆の豆乳黒みつかん

黒豆の食感が楽しい和スイーツ。材料にしょうゆを少し加えると味がしまりますよ。仕上げにきな粉や黒みつをかけて完成です。

豆乳かんはお手軽なので、お子さんと一緒に作るのもおすすめ。まだまだ暑いこの季節、喉ごしのよいひんやりスイーツを楽しんでみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事