かんたんに味が決まる!しっとりやわらか「鶏手羽のマーマレード煮」

かんたんに味が決まる!しっとりやわらか「鶏手羽のマーマレード煮」
今回は旨みたっぷりの鶏手羽を使ったマーマレード煮をご紹介します。甘くてほろ苦さもあるマーマレードで煮ると、味に深みがでるだけではなく、お肉がしっとりやわらかに仕上がり、お子さんも食べやすい一品になりますよ♪ぜひお好みのレシピを探してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/09/10
2022/09/09
view

手羽元のマーマレード煮

調味料はマーマレードとしょうゆだけ!こんがり焼き目をつけたお肉を照りがでるまで煮詰めれば完成です。かんたんなのにコクうまですよ♪

手羽元とトマトのマーマレード煮

マーマレードのとろっとした甘みがトマトの酸味を和らげて、まろやかな味わいに。いんげんは別ゆでにして最後に加えると、鮮やかな緑色が映えますよ。

手羽先のマーマレード煮

骨と骨の間に切込みを入れて焼いた手羽先に甘辛だれがしみしみ!ご飯もビールもすすみそうです♪辛いのがお好きな方は七味をふっても◎。

手羽元ととうもろこしのマーマレードしょうが煮

マーマレードのビターでさわやかな甘みと清涼感のあるしょうがが、旨みたっぷりの手羽元にばっちり合います♪とうもろこしも一緒に煮て、満足感大!

鶏手羽三兄弟のマーマレード煮

手羽元、手羽先、手羽中を使って旨みたっぷり!最初に煮汁を作っておき、お肉を加えて煮込むだけなのでとってもかんたんです♪一晩置くと味がしっかりしみ込みます。

余ってしまったマーマレードの消費にもぴったり!鶏手羽はお好みの部位を使って楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏手羽元」の人気ランキング
新着記事