ポン酢で味付け簡単♪ズッキーニのさっぱり味おかず

ポン酢で味付け簡単♪ズッキーニのさっぱり味おかず
夏に向けて登場の機会が増えてくる「ズッキーニ」。今回は暑い季節にぴったりな、ポン酢味のさっぱりおかずをご紹介します。どれも簡単に作れて副菜にぴったり。あと一品欲しい時に重宝すること間違いなしですよ♪さっそくフーディストさんのおすすめレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/06/29
2022/06/24
view

レンジで簡単!ズッキーニのサラダ

オリーブオイルをかけて加熱したズッキーニに、ポン酢ドレッシングをなじませます。火が通っているから日持ちして、常備菜にも◎。

ズッキーニのポン酢炒め

ズッキーニの両面にしっかり焼き色を付けたら、ポン酢を加えて水分を飛ばします。こしょうやパセリを飾って召し上がれ。

ズッキーニのカレーポン酢煮びたし

さっぱりとしたポン酢カレーの漬けだれが、ズッキーニの甘味を引き立てます。ふかふかでとろける口当たりも相まってやみつきに♪

ズッキーニとツナのポン酢和え

塩もみしたズッキーニをツナと合わせ、ポン酢やめんつゆで味付けます。さっぱりながらもツナとごまの風味で味わい深い♪

ズッキーニとベーコンのポン酢炒め

とろりとしたズッキーニがベーコンの旨味を吸っておいしい♪ポン酢を絡め、黒こしょうでピリッとアクセントを付けた一品です。

ズッキーニだけでも、肉や魚類を合わせてもおいしく、レパートリーが広がりそう!生食も加熱してもおいしいのがズッキーニの魅力のひとつ。ぜひいろいろなレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ポン酢」の人気ランキング
新着記事