ごまの風味が決め手♪「アボカド」のやみつき中華和え5選

ごまの風味が決め手♪「アボカド」のやみつき中華和え5選
栄養豊富なアボカドは生のまま手軽に使えるのが魅力の一つですね!今回はごまのいい香りがポイントの「中華風和え」の作り方をご紹介します。アボカド単品でも、お好みの食材をプラスしてもOKです。あと1品のおかずやお酒のおつまみなどに重宝しますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/09/22
2022/08/17
view

アボカドの中華ごま和え

アボカドを食べやすく切って和えるだけ♪にんにくやしょうがの香りを効かせ、鶏がらスープの素で味付けします。お酒によく合いますよ!

やみつきアボカド

アボカドは薄切りにすれば味なじみがよくなります。酢じょうゆやごま油でやみつきに♪変色しやすいので食べる直前に和えてください。

アボカドしらすの中華和え

ごま油としょうゆで和えるだけと簡単♪しらすの塩気が効いていて、ご飯にのせてもおいしい!海苔を加えるのもおすすめです。

トマトとアボカドのねぎ油和え

トマトとアボカドは相性ばっちり♪ごま油とたっぷりの小ねぎで香りよく仕上げます。黒こしょうを挽くとおいしさアップ!

アボカドとツナのごまマヨ和え

ごまマヨソースとアボカドの濃厚さが絶妙にマッチ!レモンや酢のさっぱり感も◎。アクセントにラー油をかけていただきます。

アボカドは味がからみやすく、作ってすぐにおいしく食べられるのもうれしいポイント!忙しい日でも気軽に作れるレシピ揃いですので、ぜひ一度お試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事