切って和えるだけ!「アボカドのにんにく和え」簡単レシピ

切って和えるだけ!「アボカドのにんにく和え」簡単レシピ
簡単に作れる和え物は、いくつかレパートリーがあると助かりますね。今回はご飯にもお酒にもよく合う「アボカドのにんにく和え」をご紹介します。アボカドは特別な下ごしらえや加熱が必要なく、切って和えるだけですぐに完成!さっそくフーディストさんのおすすめアイデアをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2022/08/04
2022/08/05
view

アボカドのナムル

まろやかなアボカドに、ごま油とにんにくが香り食欲をそそります。和えてすぐ食べられるから、とりあえずのおつまみにもぴったり。

アボカドのにんにく醤油和え

にんにくとしょうがを効かせ、ポン酢醤油でおかず感をアップ。しっかりめの味付けでご飯がすすむこと間違いなしです♪

やみつきかにかまアボカド

カニカマ入りで彩りもきれいな一品。ごま油やにんにく醤油のやみつき味に、塩昆布の旨味をプラス。10分ほど置くと味がなじみます。

サーモンとアボカドのにんにく塩麹和え

サーモンとアボカドのまろやかコンビを、塩麹やレモンで和えるだけ♪そのままでも、海苔&ご飯で巻いてもおいしいですよ。

アボカドとささみのにんにくわさびマヨ

ピリッと刺激的なわさびマヨネーズ和えです。にんにくがアクセントになっておいしく、パンにもよく合いますよ。

食べ頃のアボカドが手に入ったらぜひ作ってみたいですね♪アボカドだけでも、好きな食材を合わせてもOK。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事