おやつにもおつまみにも!「青のり×チーズ×じゃがいも」のやみつきおかず

おやつにもおつまみにも!「青のり×チーズ×じゃがいも」のやみつきおかず
じゃがいもと相性のよい青のりとチーズを組み合わせた、やみつきおかずはいかがですか?スナック感覚で軽くつまめるので、おやつやおつまみにもおすすめです。ころころかわいいじゃがボールや、香ばしい揚げじゃが、SNS映えするぐるぐるポテトなど、今すぐ作れるレシピがたくさんありますよ!
wasante
wasante
2022/08/30
2024/04/24
view

のりチーズじゃがボール

もっちもちのじゃがいも生地に、青のりの香りととろけるチーズがマッチ。ついつい手が出るおいしさです。お弁当にもどうぞ。

揚げじゃがの青のりチーズ風味

皮付きのまま香ばしく揚げたじゃがいもに、青のりと粉チーズをまぶすだけ。シンプルながら、じゃがいものおいしさが際立ちます。

のり塩ぐるぐるポテト

マッシュポテトをぐるぐる絞り出して揚げれば、インパクト大のビジュアルに!スポーツ観戦のお供や、パーティーにもピッタリです。

のり塩チーズのジャガイモガレット

せん切りじゃがいもに材料をすべて混ぜたら、こんがり焼いてできあがり。細切りならカリカリ、厚切りならもちもちに仕上がります。

のり塩チーズじゃがいも

のり塩味のホクホクじゃがいもに、チーズがとろ〜り!レンジだけで完成するので、作るのも片付けるのもらくちんです♪

じゃがいもはビタミンや食物繊維が豊富。日頃の野菜不足解消にも役立ちます。どれも家にあるような材料で手軽に作れるので、さっそく試してみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事