おうちでも簡単に作れる♪沖縄風炊き込みご飯「ジューシー」レシピ5選

おうちでも簡単に作れる♪沖縄風炊き込みご飯「ジューシー」レシピ5選
具だくさんで味わい深い沖縄風の炊き込みご飯「クファジューシー」の作り方をご紹介します。現地の食堂でもおなじみの家庭料理で、その作り方はじつにさまざま。豚肉のゆで汁で炊き込むのが本場流ですが、気軽に作れるアイデアも豊富です。炊飯器で作れるのでぜひトライしてみてくださいね♪
pon
pon
2022/09/20
2022/08/10
view

豚肉と昆布のジューシー

お肉に昆布、きのこなど具だくさん!具材を炒めてから炊き込むので、コクが出て味なじみもよくなります。お好みで薬味をのせても◎。

豚肉とひじきのジューシー

豚バラ肉のスライスや乾燥ひじきを使うから手軽♪ごぼうにしいたけなど、旨味の濃い具材で味わい深く仕上がります。

塩昆布でジューシー

塩昆布や豚バラ肉の旨味がご飯にしみておいしい♪ジューシーらしさを出すために、さつまあげがあればぜひ入れてみてください。

ツナ缶でジューシー

ツナ缶や塩昆布など、常備食材で手軽に作れるアイデアです。出汁をとる手間もなく、めんつゆや昆布茶で簡単にできますよ♪

豚バラブロックでジューシー

かたまり肉のゆで汁でお米を炊いて旨味たっぷりに♪お肉ごろごろでボリューム満点です。大葉や小ねぎをのせて召し上がれ!

具だくさんのジューシーは満足感大!献立の主役にもぴったりですね。フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでも沖縄気分を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事