夏場は炊飯器におまかせ!“具材一つ”で絶品「炊き込みご飯」

夏場は炊飯器におまかせ!“具材一つ”で絶品「炊き込みご飯」
暑い日はキッチンに立つのも億劫。そんなときは、炊飯器をポチッと押すだけで完成する炊き込みご飯はいかがでしょうか。今回は、「主材料一つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ」を発信しているしかない料理のイガゴーさんが考案した、絶品炊き込みご飯のレシピを5つご紹介!どれも主食材一つで完成する、節約にもうってつけのレシピばかりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/24
2022/07/25
view

鶏の旨味がギュッ!照り焼き風親子丼

節約の味方、鶏肉を使ったレシピ。焼肉のたれとスープの素が、味付けをバシッと決めてくれますよ♪鶏や調味料の旨味がギュッとしみ込んだご飯に、箸が止まりません!

缶詰すべてをドボン!さば味噌ご飯

炊飯器にさばみそ煮缶とにんにくをいれて、ボタンをポチッ!さば缶の煮汁を一滴残らず使うので、味がしっかりとついた炊き込みご飯が完成♪バターしょうゆとさばの香りが食欲をそそります。

ピーマンまるごと!バタピーライス

ピーマンをまるごとつかったレシピ。バターがからんでこってりとしたお米と、しんなりとやわらかくなったピーマンの相性は抜群です!炊き上がりに鶏ガラスープの素を少し混ぜれば、よりおいしくいただけるそうです♪

いいね1万超!絶品ツナご飯

あまりにもお手軽すぎて、Twitterで大反響となったレシピです!おいしさの秘訣は、ツナとオイスターソースの魚介同士の組み合わせ。ツナ缶がご家庭にある方には、いますぐ作ってみてほしい一品です♪

具材2つだけどおすすめ!煮込みいらずのお手軽牛丼

煮込む必要がないのがうれしい♪みんな大好き牛丼のレシピです。最後に卵黄をのせて、ポン酢や七味をかけて召し上がれ♪一粒一粒のお米に味がしみ込んで、おかわり必須のおいしさです!

***

どれも少ない具材でできて、節約にもなるお手軽レシピばかり♪しかない料理のイガゴーさんのSNSには、「冷蔵庫に〇〇しかない」というときでもおいしく楽しく食べられる、簡単時短レシピがたくさん投稿されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

しかない料理のイガゴーさんプロフィール写真
しかない料理のイガゴーさん

「主材料一つでアホになるウマさの簡単時短レシピ」をSNSで発信する料理研究家。レシピ本出版後、連載を多数持ち大手企業の広告キャラクターや地上波番組のレギュラーを務めるなど活躍。『しかないレシピ 主材料1つで瞬速・絶品ごはん』(KADOKAWA)も好評発売中。

<Twitter>
しかない料理のイガゴー@主材料1つでアホになるほどウマい簡単時短レシピ(@gogoigarashi)

<Instagram>
しかない料理のイガゴー@しかないレシピ販売(@gogoigarashi)

<YouTube>
節約レシピのしかない料理天国

この記事のキーワード
関連記事
「炊き込みご飯」の人気ランキング
新着記事