家飲みが楽しい♪筋肉料理人さんの「トースター焼き鳥」でビールがすすむ!

家飲みが楽しい♪筋肉料理人さんの「トースター焼き鳥」でビールがすすむ!
「鶏肉」を使ったおいしい料理が満載の筋肉料理人さんのフーディストノート公式連載のレシピの中から、オーブントースターを使った家庭でも気軽に作れる「焼き鳥」をご紹介します。お店っぽくおいしく仕上げるコツも必見。焼き立て熱々の焼き鳥と冷えたビールで、夏らしい家飲みを楽しんでみてはいかがでしょうか♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/13
2022/07/08
view

鶏もも肉の焼き鳥&ざく切りキャベツ

鶏もも肉と玉ねぎの串は塩や旨味調味料で味付け。15分ほど焼けば完成です!焼き鳥・ビール・キャベツとループするのが九州流だそうですよ♪

 

家でもやわらか♪ささみの焼き鳥

しっかり加熱しても、ささみがパサつかない下ごしらえのコツを紹介してくださっています。わさびや梅など、3種のトッピングで味変も楽しめます。

 

筋トレ&ダイエット中の方にもおすすめ!砂肝の焼き鳥

砂肝は低脂質&高たんぱく。ヘルシーに焼き鳥を楽しみたい方にもぴったりです。旨塩味にお好みで一味唐辛子をかけて召し上がれ。

 

スタミナ満点!にんにくと鶏レバーの焼き鳥

新鮮なレバーが手に入れば、特別な下ごしらえは不要です。ホクホクに焼けたにんにくと、レバーやハツの食感がたまりません♪

 

手羽先のにんにく旨塩焼き鳥

手羽先は皮目を上にして焼くと、余分な脂が落ちてパリッと仕上がります。にんにくの風味でビールがグイグイすすむ!

「たっぷりのキャベツを一緒に食べれば家飲みがぐんと健康的になります」と筋肉料理人さん。焼き鳥とたれキャベツを交互にいただく九州スタイルを、おうちでも試してみてはいかがでしょうか♪

筋肉料理人さん

佐賀県在住の料理研究家。「どこでも手に入る材料で作れるおいしい料理」をモットーに、ブログ・YouTube等で写真や動画を使ったわかりやすいレシピを公開中。著書に『筋肉料理人の男子ゴハンレシピ』『最高の晩酌つまみ』(ともに宝島社)などがある。趣味はニックネームの由来でもある筋トレの他、バイクや熱帯魚など多岐に渡る。

<ブログ>
魚料理と簡単レシピ

<Twitter>
筋肉料理人 藤吉和男(@kinniku)

<YouTube>
筋肉料理人の簡単レシピ、魚料理

※筋肉料理人さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「焼き鳥」の人気ランキング
新着記事