定番おやつが華麗に変身!おうちで作れる「プリンパフェ」

定番おやつが華麗に変身!おうちで作れる「プリンパフェ」
おやつの定番の「プリン」。そのまま食べてもおいしいけれど、少し手を加えると、見た目も豪華なパフェが作れちゃいます!夏休みにお子さんと一緒に作るのもオススメですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/07/24
2022/06/29
view

なめらか抹茶プリンパフェ

抹茶プリンは、材料を混ぜて冷やし固めるだけ!お好きなアイスクリームやクッキーなどをトッピングすれば豪華なパフェに変身しますよ♪黒蜜やきなことの相性も◎。

カフェオレプリンとコーヒー寒天のパフェ

ゼラチンで固めたカフェオレ味のプリンと寒天で固めたコーヒー寒天。ふるふるとプルプル、2つの食感が楽しめる、贅沢なコーヒーパフェです。

メイソンジャーでプリンパフェ

湯煎で蒸したプリンにクリームやフルーツをトッピング。牛乳の代わりに豆乳、生クリームの変わりに豆腐クリームを使えば、ヘルシーなデザートになりますよ。

フルーツグラノーラでプリンパフェ

市販のプリンを活用したお手軽パフェ。グラノーラやチーズ入りのヨーグルトクリームなどを交互に重ねていきます。フルーツは旬のものや缶詰など、お好みでどうぞ♪

チョコプリンパフェモード

チョコプリンは牛乳の一部を生クリームに変えると濃厚な味わいになりますよ。チョコと相性の良いバナナをトッピングして召し上がれ♪

いつものプリンにアイスクリームやフルーツをトッピングすれば、お子さんも大喜びのパフェになりますよ♪ぜひご家族で楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「プリン」の人気ランキング
新着記事