炒めて混ぜるだけ!ガッツリ食べたい「豚バラ混ぜご飯」

炒めて混ぜるだけ!ガッツリ食べたい「豚バラ混ぜご飯」
具だくさんの味付きご飯はおかずが少なくても満足できるうれしいメニュー。レパートリーが多くて困ることはありませんね!今回はしっかりと食べたい日におすすめな「豚バラ肉の混ぜご飯」をご紹介します。お肉や野菜などを炒めて味付けし、ご飯と混ぜるだけと簡単♪さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/09/03
2022/09/06
view

豚バラごぼうの混ぜご飯

豚バラとごぼうはしょうゆやみりんでしっかりめに味付けするのがポイント。豚バラから出る脂で炒めるからくどくなりません♪

甘辛やみつき豚たく混ぜご飯

豚バラとたくあんが絶妙にマッチ!コチュジャンがアクセントの韓国風混ぜご飯です。ごまやねぎなどの薬味もたっぷり♪

豚バラと小松菜の混ぜご飯

豚バラと小松菜を炒め、しょうゆで味付けします。ご飯と混ぜ合わせたら、お好みでごまをたっぷりかけて召し上がれ。小松菜はお好みの青菜で代用できますよ。

豚バラひじきの混ぜご飯

豚バラの旨味と甘辛い味付けで食べやすい!青ねぎやごまの風味も◎。辛党さんは唐辛子を加えるのもおすすめですよ♪

豚バラときのこのしょうがみそ混ぜご飯

お肉に青菜、きのこと具だくさん!みそとしょうがの香りが食欲をそそります。具だけ作り置きしておけば、忙しい日にも重宝間違いなし♪

混ぜご飯は余りご飯でも作りやすいのがうれしいところ!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事