暑い季節はお湯を沸かさずに♪失敗なしの「レンチンパスタ」レシピまとめ

暑い季節はお湯を沸かさずに♪失敗なしの「レンチンパスタ」レシピまとめ
暑くなると頼りになるのが、火を使わずに電子レンジにおまかせのレンチンレシピ。今回は、「1人分作るときには簡単&時短ができてオススメです!」というレンチンパスタレシピを、自称“料理ヲタク”さちゃんに教えていただきました!洗い物も少なくて済みますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/22
2022/07/21
view

トマト缶や生クリームの即席トマトクリームがおいしい♪

「パスタを半分に折り耐熱容器に入れたら、水、具と一緒に表示時間通りにレンチン。そこにトマト缶や生クリーム、コンソメなどを合わせたトマトクリームソースを混ぜて、再度レンチン1分半。これで、トマトクリームパスタの完成です♪」

喫茶店風ナポリタンもレンチンで

「シンプルな材料で作る喫茶店風ナポリタンです。一度和えてから再度レンチンすることで、ケチャップの酸味がおさえられて、甘みのあるおいしいナポリタンになります!」

難しいペペロンチーノもレンチンなら簡単!

「しらすの塩気と唐辛子の辛味、オリーブオイルがよく合っておいしいです。大葉をのせるとさっぱり食べられますよ。私は辛めのぺペロンチーノが好きなので、輪切り唐辛子はレシピの倍量入れています!」

塩昆布ソースでフォークがすすむ♪

「豚バラ肉と塩昆布でうま味マシマシの和風パスタです。豚バラ肉はキッチンはさみで切って入れれば洗い物が減らせます!大葉や小ネギ、焼き海苔をトッピングするのもオススメですよ」

クリームチーズと牛乳ベースで濃厚ソースが完成!

「クリームチーズが入っているので濃厚で美味しい♪クリームチーズが溶けるようにしっかり混ぜたら、ブラックペッパーをたっぷりかけて食べてください」

「ブログではお皿に盛り直していますが、普段家で食べるときはレンチンした容器のままなのでさらに洗い物少なめです 笑」という、さちゃん。耐熱容器を用意して、和風、トマト系、チーズ系といろいろな味のパスタを試してみてくださいね。

さちゃん
さちゃん
簡単にできるヘルシー&節約レシピをブログやInstagram、TikTokで紹介中。「自粛期間に激太りしてしまい、食べ痩せダイエット中です!」

<ブログ>
料理ヲタクさちゃんのゆるメシ屋さん
<Instagram>
さちゃん(@sachan_life)
<TikTok>
さちゃん(@sachan_8)

※さちゃんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事