和テイストがおいしい♪アボカドパスタのおすすめレシピ

和テイストがおいしい♪アボカドパスタのおすすめレシピ
栄養豊富なアボカドはいろいろな使い方ができますが、パスタの具材にするのもおすすめです。今回は夏でも食べやすい「和風パスタ」の作り方をご紹介します。アボカドは生のままでも食べられて、調理の手間もかかりません。混ぜるだけなどの少ない工程で作れるレシピ揃いですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/08/14
2022/07/06
view

和風アボカド明太子パスタ

アボカドを切って混ぜるだけ!明太子やめんつゆマヨネーズが絡んでやみつきのおいしさです。大葉は香りがよいのであればぜひ入れて♪

アボカドの和風クリームパスタ

アボカドとはんぺんが主役のクリームパスタです。わさびやレモンの風味がほんのり感じられて、クリームソースだけど重くありません。

アボカドとベーコンの和風パスタ

ベーコンの旨味が溶け込んだしょうゆベースのパスタに、生のアボカドをトッピング。黒こしょうを多めにかけると味が引き締まっておいしいですよ♪

納豆とアボカドの和風ショートパスタ

納豆とアボカドを混ぜ、わさびやだしつゆで味付けます。レモンの酸味がアクセントに。麺はマカロニやフジッリなどがおすすめです。

アボカドとトマトの冷たい和風パスタ

スパゲティをかためにゆで、炒めて味を付けてから冷やします。マリネしたアボカドとトマトをトッピングして召し上がれ。

アボカド以外の材料も身近なものが多く、冷蔵庫にある在庫で気軽に作れそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、休日ごはんやランチなどにぜひ一度お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事