ササッとかんたん!すぐできる!「アボカドとツナ」のらくらくパスタ

ササッとかんたん!すぐできる!「アボカドとツナ」のらくらくパスタ
濃厚クリーミーなアボカドは、パスタにもよく合います。コクのあるツナをプラスすれば、市販のパスタソースがなくてもかんたんに本格的なパスタが作れますよ!さっと炒め合わせて作るトマト系やクリーム系に、切って和えるだけの即席冷製パスタなど、お好みのレシピを見つけてください。
wasante
wasante
2022/05/10
2022/05/11
view

ツナとアボカドの冷製パスタ

アボカドとツナをオリーブオイル、めんつゆ、レモン汁で和えたら、冷やしたパスタにのせるだけ。大葉をふって、さっぱりといただきます。

アボカドとトマト、ツナのパスタ

さっと炒めて甘みを引き出したトマトに、クリーミーなアボカドがマッチします!素材の味を活かすため、味付けは塩こしょう、粉チーズのみでOK。

アボカドとツナの香味ソース冷製パスタ

香味野菜とアボカド、野菜ジュースを使ったパスタは、ビタミンチャージにも◎。素揚げした白髪ねぎが、香ばしいアクセントになっています。

クラッシュアボカドの冷製パスタ

ツナとみじん切りした玉ねぎを和えたパスタに、わさび醤油で和えたアボカドをトッピング。あっさりとしていて、あとを引くおいしさです。

アボカドとツナのクリームパスタ

アボカドダイスを使うので、カットする手間も不要です♪ソースはクリームチーズを使うことで、生クリームなしでも濃厚な仕上がりに。

パスタソースがなくても、アボカドとツナがあればいろいろな味を楽しめます。ツナのオイルはパスタに加えると旨味が増しますが、カロリーが気になるなら水煮缶を使ってくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事