さっぱり感にハマる♪「レモン風味のサラダチキン」

さっぱり感にハマる♪「レモン風味のサラダチキン」
コンビニやスーパーでおなじみの「サラダチキン」。ご自宅で作れば好きな味を楽しめるのが嬉しいですね。今回はさっぱりとした味わいで食べやすい「レモン風味」のアレンジレシピをご紹介します。作り方だけでなく、お肉をしっとりと仕上げるコツも必見。手作りするとパサつきが気になる方も、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/08/01
2022/07/29
view

レモン醤油のサラダチキン

鶏むね肉にフォークで穴を開け、しょうゆやレモン汁、マヨネーズなどで下味を付けます。耐熱ポリ袋に入れてしっかりゆでたらできあがり!

塩レモンサラダチキン

発酵食品の塩レモンを使えば、味わい深いサラダチキンを作れます。厚手の鍋でじっくりと火を通すのが、やわらか仕上げのポイントです。

レンジでレモン風味のサラダチキン

レモン味のミックスソルト1本で味付けが簡単です。加熱後に時間を置くことで、レンジ調理でもしっとりとした食感に♪

フレッシュレモンでサラダチキン

下味に砂糖やオイルを加えているからパサつき知らずです。フレッシュレモンと一緒に加熱するから香りも活きる♪

炊飯器でレモンバジルのサラダチキン

まとめて作るときは、1枚ずつ袋に入れるときちんと加熱できて安心です。レモンのさっぱり感とバジルの香りがよく合う♪

鶏むね肉で気軽に作れて、作り置きおかずにもぴったりのサラダチキン。コツをつかめば手作りも簡単です。レモン味もぜひ一度お試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事