おうちが居酒屋に♪砂肝×もやしのおつまみレシピ

おうちが居酒屋に♪砂肝×もやしのおつまみレシピ
食感がよく味わい深い「砂肝」は、お酒好きの方なら一度は召し上がったことがあるのではないでしょうか。鶏肉の中でもリーズナブルで、意外と調理の手間もかからないから、家飲みのおつまみにもぴったりですよ。今回は居酒屋気分が増す「砂肝ともやし」のおつまみレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/09/11
2022/09/12
view

自宅が居酒屋!砂肝もやし

砂肝ともやしを炒めて、塩と黒こしょうで味付けます。もやしがしんなりする前にごま油を回しかけ、かつおぶしやねぎをのせたらできあがり!

もやしと砂肝のナムル

ゆでた具材を調味料で和えるだけ!鶏がらスープの素やごま油でやみつき味に仕上げます。作り置きもできますよ♪

砂肝ともやしのねぎ塩ガーリック

お酒にもご飯にもよく合うねぎ塩&ガーリックがたまりません!砂肝は厚めのカットでコリコリの食感も楽しんで♪

レバニラ風砂肝炒め

中華風の味付けとにらの風味が食欲をそそります♪砂肝をよく焼いてから野菜と炒め合わせると、シャキッと上手に仕上がります。

ゴーヤと砂肝のトウチ炒め

豆鼓を使えば本格中華の味がご家庭でも♪調味料で炒め煮するように火を通します。砂肝とゴーヤの相性がよく、夏のおつまみに最高!

家で作れば好きなだけたっぷり食べられるのが嬉しいですね♪お酒を飲まない方はご飯のおかずにしてもOKです。ぜひみなさんでおいしく召し上がってください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「砂肝」の人気ランキング
新着記事