節約料理であと1品!さっと作れる「豆もやし」のおかず

節約料理であと1品!さっと作れる「豆もやし」のおかず
節約食材の代表格「もやし」の中でも、「豆もやし」はコリコリした歯ごたえが特徴!♪さっと炒めてもよし、湯がいてお好みの味に和えてもよしで、扱いやすい野菜です。そこで今回は5分程度でさっと作れる「豆もやし」のおかずをご紹介します。店頭ではつい「もやし」には手が伸びますが、ぜひ「豆もやし」料理も作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/05
2021/10/07
view

豆もやしのナムル

豆もやしの食感とごま油の風味を活かしたナムルは簡単に作れておつまみに最高!さっと豆もやしを湯がき、ごま油・塩・白ごまで和えれば完成!

レシピをチェック!>>

豆もやしとさつま揚げの中華炒め

さつま揚げとごま油で炒め合わせた、旨味たっぷりの豆もやし炒め!中華だしで味にコクを加えるから、ご飯がどんどん進んじゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

豆もやしのカレーチーズ炒め

カレー風味の豆もやしに、チーズがとろけて最高!ポリ袋の中で豆もやし・カレー粉・昆布茶をシャカシャカしたらさっと炒め、ピザ用チーズを加えて出来上がり!

レシピをチェック!>>

豆もやしとベーコンのさっと煮

ベーコンのコクがおいしい、どこかほっこりするさっと煮です。材料は豆もやしとベーコン、白だし、水だけ。白だしを使うことで、簡単に味が決まりますよ。

レシピをチェック!>>

豆もやしと水菜のピリ辛納豆ナムル

さっと湯がいた豆もやしと水菜、納豆をボウルに入れ、ごま油・顆粒鶏ガラスープ・ラー油で混ぜ合わせて召し上がれ!豆もやしの食感と納豆のネバネバがとっても合いますよ♪

レシピをチェック!>>

豆もやしは色々な料理に使えて、コリコリした食感もおいしい優秀な節約食材です。ぜひ毎日の食卓で活用してみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事