パパッと一品!「もやし×ベーコン炒め」はおつまみにも◎

パパッと一品!「もやし×ベーコン炒め」はおつまみにも◎
家計にやさしく、シャキシャキ食感が魅力のもやし。今回はベーコンと一緒に炒めたレシピをご紹介します。ベーコンの旨みが合わさり、淡泊なもやしがペロリと食べられますよ。バラエティ豊かな味わいのレシピをピックアップしましたので、参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/04/18
2022/04/15
view

もやしとベーコンのバターめんつゆ炒め

めんつゆとバターの鉄板コンビを使った間違いないおいしさ。厚切りベーコンを使うのがおすすめです。

もやしとベーコンの梅みそ炒め

梅の酸味と、味噌のコクがベストマッチ!最後にねぎとかつお節を散らしていただきます。

もやしとベーコンのカレー炒め

カレー粉のスパイシーさが後を引きます。火を使わず、レンジで作れるのがうれしいですね。

もやしとベーコンのコンソメチーズ炒め

コンソメと粉チーズのコクが具材によくからみます。炒めたあとに、さらに粉チーズをふっても◎。

もやしとベーコンのにんにく黒こしょう炒め

にんにくと黒こしょうで作るペペロンチーノ風。にんにくとベーコンを先に炒めて、香りを出すのがポイントです。

ベーコンと調味料がもやしにからみ、モリモリ食べられそうですね♪ご飯のおかずはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事