家にあったらチャンス!天ぷら粉とバナナでおやつ作りはいかが?

家にあったらチャンス!天ぷら粉とバナナでおやつ作りはいかが?
皮をむいてさっと食べられるバナナ。そのまま食べるのはもちろん、焼き菓子やスムージーなどにしてもおいしいので重宝しますよね。ほどよい甘みで人気のフルーツですが、今回はバナナと天ぷら粉を組み合わせたレシピをまとめました!余った天ぷら粉の消費にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2022/05/31
2023/08/17
view

天ぷら粉でザクザク♪バナナオートミールクッキー

バナナと天ぷら粉、オートミールなどを使って、ザクザク食感の楽しめるクッキーに♪レーズンもよいアクセントになるので、ぜひ入れてくださいね。

バナナのサーターアンダギー

天ぷら粉を使ったサーターアンダギーは、サクふわ食感に♪バナナのやさしい甘みも相まって、何個でも食べたくなるおいしさになりますよ。

天ぷら粉ではちみつバナナのシフォンケーキ

耐熱容器にバナナなどを入れて加熱し、泡立てた卵白、天ぷら粉などを加えて焼いたらシフォンケーキのできあがり!バナナや生クリームをトッピングしていただきましょう♪

 

やみつきバナナフライ

大きめにカットしたバナナと天ぷら粉などを混ぜ合わせ、油で揚げるだけだからお手軽♪香ばしさがクセになるおいしさです!

バナナは活用方法が数多くあるので、ぜひとも常備しておきたい果物です。これからの季節はアイス作りにも役立つので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バナナ」の人気ランキング
新着記事