フーディストノートアプリ

なかなか使い切れない“天ぷら粉”。天ぷら以外の活用法教えます!

なかなか使い切れない“天ぷら粉”。天ぷら以外の活用法教えます!
天ぷらをサクっと揚げるのに便利な天ぷら粉ですが、そんなにしょっちゅう作るものでもないので、一度買ってもなかなか使いきれないですよね…。でも粉は粉。小麦粉の代わりに、料理やお菓子作りにも活用できるんです!余った天ぷら粉の消費に役立つレシピを集めてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/01
2021/09/28
view

天ぷら粉で発酵ナシの簡単クリスピーピザ

天ぷら粉を使った生地は、焼くととってもクリスピーに♪発酵も要らないので、気軽に作れます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84523/blog/13944182

天ぷら粉でパンケーキ

パンケーキだって作れちゃいます!好みで甘さを調整できるのも嬉しいポイント。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15128126

天ぷら粉とレンジでマグカップケーキ

天ぷら粉に卵、牛乳などを混ぜ、マグカップに注いだらレンジで1分半加熱するだけ!超速おやつレシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18861/blog/12396236

天ぷら粉で作る簡単もやしチヂミ

チヂミ粉を使わなくても、天ぷら粉で代用可能。もやしを使えば節約料理にもなります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14271/blog/10023987

天ぷら粉のスコーン

朝食やおやつにピッタリのスコーン。シンプルで素朴な味わいがGood!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96180/blog/15030713

ピザやお好み焼きなど粉ものの生地に使用すると、よりサクサクの仕上がりに♪天ぷらをして粉が余ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね~。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事