見た目も楽しめる♪「カップショートケーキ」がかわいらしいんです!

見た目も楽しめる♪「カップショートケーキ」がかわいらしいんです!
今回は、見た目もかわいらしい「カップショートケーキ」のレシピをご紹介します!カップに入れることで形を整えやすいので、お菓子作りに不慣れな方にもおすすめです。市販の商品を使えば簡単に作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/05/27
2022/05/16
view

カップ入りいちごのショートケーキ

市販のカステラとホイップを使って作るお手軽カップショートケーキレシピ。スライスしたいちごを外から見えるよう貼るだけで華やかになりますね♪

ガラスカップで作るいちごショートケーキ

スポンジケーキを作ってカップのサイズに切り抜き、いちごや生クリームを重ねたらできあがり!ピスタチオやアーモンドをトッピングするのもおすすめです。

ミニカップショートケーキ

四角いカップに入れてもかわいいショートケーキができちゃいます♪高さのある蓋が付いたケースにすれば、持ち運びにも便利ですね!

チョコレートのカップショートケーキ

こちらはチョコレートベースのカップショートケーキレシピです。絞り袋を使ってクリームを入れると、見た目がきれいに仕上がります。

桃のカップ・ショートケーキ

刻んだ桃を使うと華やかさアップ♪生クリームに桃のシロップを混ぜることで風味も増します♪

市販のスポンジケーキやホイップ済みの生クリームを利用するとあっという間に作れます。カップに詰めるだけと簡単なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ケーキ」の人気ランキング
新着記事