食材2つでお手軽♪「なすとベーコン」の炒め物5選

食材2つでお手軽♪「なすとベーコン」の炒め物5選
夏に向けて出番が増えてくるなすは、いくつレパートリーがあっても困りませんね。そこで今回は、なすにベーコンを合わせた食材ふたつの炒め物をご紹介します。ベーコンの脂をなすがまとって、やみつきになること間違いなしですよ♪ご飯のおかずやおつまみに活躍しますので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/06/20
2022/06/17
view

なすとベーコンのガーリックソテー

ベーコンの旨味がなすにしみて絶品!おつまみにもぴったりの一品です。あまり動かさず焼き付けるように炒めるのがポイント。

なすとベーコンの簡単おつまみ

香ばしく焼いたなすとカリカリベーコンに、粉チーズや黒こしょうをトッピング。シンプルながら、ワインがすすむこと間違いなしです。

なすとベーコンのバタポンソテー

とろりと焼けたなすにバターポン酢が絡んでやみつき!黒こしょうと大葉をトッピングしていただきます。なすの大量消費にもおすすめです。

なすとベーコンのペペロンチーノ炒め

にんにく&唐辛子の鉄板コンビに白だしの風味をプラス(めんつゆでもOK)。なすは薄切りを蒸し炒めにすれば時短になります。

厚切りベーコンとなすの柚子こしょう炒め

ポン酢で炒めたなすとベーコンに、柚子こしょうを添えていただきます。小ねぎや黒こしょうの風味もよく、お酒がすすむ一品。

食材ふたつで簡単に作れる炒め物は、毎日の献立に役立つこと間違いなしですね♪シンプルな組み合わせですがいろいろな味付けを楽しめますので、ぜひ気になったレシピでお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事