揚げ焼きで手軽!「白菜春巻き」レシピ5選

揚げ焼きで手軽!「白菜春巻き」レシピ5選
冬の献立に欠かせない「白菜」は、春巻きの具にもぴったり!今回は少量の油で手軽に作れる揚げ焼きレシピをピックアップしました。白菜にお肉やちくわなどを合わせるから食べごたえもバッチリ。ご飯やお酒がすすむこと間違いなしですよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/01/12
2022/01/08
view

豚ひき肉と白菜の細春巻き

みじん切りの白菜とひき肉を炒めて具を作ります。しょうがや鶏がらスープの素などで味付けて包み、表面に焼き色を付けたらできあがり!

白菜と大根の味噌春巻き

白菜やねぎなど野菜がたっぷり!豚ひき肉と炒めて味噌で味付けます。にんにくやしょうがの風味もよく、たれなしでもおいしい♪

白菜とベーコンの春巻き

白菜をレンジ加熱し、熱いうちにベーコンと片栗粉を混ぜたら具のできあがり!調味料は塩のみとお手軽です。

ちくわと白菜の春巻き

白菜は塩こしょうを振って、生のまま包んでOKです。小さめサイズをホットプレートで焼いて、できたて熱々を召し上がれ♪

白菜とベーコンの豆乳クリーム春巻き

白菜がとろけるクリーム春巻きです。豆乳を使って揚げ焼きにするから、気になるカロリーも控えめにできますよ♪

春巻きは少し難しそうなイメージもありますが、白菜を主役にしたシンプルなものなら手軽に作れそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事