旬のアスパラをサクッと♪やみつき「春巻き」レシピ5選

旬のアスパラをサクッと♪やみつき「春巻き」レシピ5選
一年を通して見かける「アスパラ」ですが、国産品は春から夏がおいしい季節です。くせがなくいろいろな調理法を楽しめますが、今回はおかずやおつまみにぴったりな「春巻き」の作り方をご紹介します。アスパラだけでも、お肉や卵を合わせてもおいしいですよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/05/14
2022/04/19
view

アスパラの春巻き

半分に切ったアスパラを低温で揚げます。カラリと仕上げてシンプルに塩を振って。大人はおつまみにもおすすめです。

アスパラとベーコンの細春巻き

アスパラ&ベーコンは間違いのない組み合わせ!黒こしょうと粉チーズで味付けます。お好みでレモンを絞ってもおいしいですよ♪

カニカマとアスパラの春巻き

アスパラとカニカマではさむようにスクランブルエッグを包みます。彩りがきれいでお弁当おかずにもぴったり。

じゃがいもとアスパラのチーズ春巻き

じゃがいもにアスパラ、ソーセージとボリューム感があります!チーズ入りでコクがあるだけでなく、具同士がくっついて食べやすい♪

豚アスパラの春巻き

アスパラを豚肉で巻いてから包みます。低温でじっくり揚げ焼きにするから、外はパリパリ中ジューシー!お酒にもよく合いますよ。

ふだんのおかずやおつまみにはもちろん、お弁当の彩りおかずにも良さそうですね!春巻きは揚げ物の中では手間がかからず油汚れも少なめですので、ぜひお気軽につくってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アスパラガス」の人気ランキング
新着記事