ささみのイメージが変わるかも!コク旨「ごまみそ」おかずの作り方

ささみのイメージが変わるかも!コク旨「ごまみそ」おかずの作り方
ささみといえば、鶏肉の中でも特にあっさりとした味わいの部位。さっぱりといただくことが多いかもしれませんが、今回ご紹介するのはちょっぴりコク旨な「ごまみそ」味のおかずです。ごまの風味が加わって、くどくないけれど濃厚テイストに。副菜から主菜まで活躍すること間違いなしですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/06/18
2022/05/18
view

ささみときゅうりのごまみそ和え

ゆでたささみと塩もみきゅうりをごまみそだれで和えます。まろやかでやさしい味わいです。よく冷やしていただくのがおすすめ。

ささみと新玉ねぎのごまみそサラダ

ささみはレンジ加熱で手間いらず♪練りごまとすりごまのダブル使いでコク旨です。にんじんやかいわれなど、野菜もたっぷり食べられる!

ささみのごまみそ炒め

ささみを削ぎ切りにすることでやわらか食感に仕上げます。フライパンで焼いて、ごまみそだれを絡めるだけとあっという間♪

ささみときのこのごま味噌炒め

ささみときのこをごま油で炒め、ごまみそだれを煮絡めます。こっくりテイストでお弁当のおかずにもおすすめです。

かぼちゃと鶏肉のごま味噌煮

こんにゃくに鶏肉、根菜と食べごたえばっちり。かぼちゃのほかにはじゃがいもや里芋でもおいしく作れます。

和え物やサラダなどの副菜からメインおかずまで、さまざまなごまみそ味のおかずをご紹介しました。ささみの満足度がぐんと上がりそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ献立に取り入れてみてください。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏ささみ」の人気ランキング
新着記事